こんな時計が欲しかった!用途別時計の選び方


スポーツをするときに最適な時計

例えばランニングをするとき、自分のペースを把握するために時計をはめておきたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人にオススメなのは、文字盤が大きく、ちゃんと1分刻みでメモリがついている時計です。運動時は素早く時間の情報を得られることが最優先であるため、デザイン性というよりは、機能性の優れたものが良いといえます。最近では、万歩計や心拍数を測る機能を備えた時計も発売されています。また、雨の日や汗をかいても使えるように、防水機能のついたものであればなお良いでしょう。色は汚れの目立たない黒などがオススメです。

デート時に最適な時計

好きな人とのドキドキなデート。そんなときにおしゃれな時計をつけて異性が登場してきたら、それだけで胸は高まりますよね。次は、デートの時にオススメな、時計について触れていきます。この場合に一番大事なのは、さっきとは打って変わってデザイン性です。デートの時には出し惜しみせず、良いものを身につけましょう。特に、有名なブランドものを身につけていれば、ワンランク上の人間に見えること間違いなしです。また、色に関してはその日の服のコーディネートにあったものであれば良いのですが、どんな服にも合わせやすいのは、シルバーやゴールドの時計でしょう。複数個買う余裕があるのであれば、赤や緑など、個性的な色の時計にも挑戦してみると良いでしょう。たかが時計、されど時計。良い時計を身につけてきになる異性とのデートも成功させてしまいましょう。

IWCは1862年に創業されたスイスの時計メーカーです。150年近くの歴史を持つ老舗であり、完成度の高い洗練されたデザインが特徴です。